前の入居者宛の郵便物が届いたのですが?
郵便物の表面に誤配達である旨を記載した付箋などを貼っていただき、郵便ポストに投函(とうかん)していただくか、郵便物の誤配達があったことを最寄りの郵便局にご連絡ください。
※郵便局以外の配達物については、その事業者へご連絡ください。
家賃は前払いですか?当月払いですか?
前払いです。毎月指定の期日までに翌月分の家賃をお支払いいただきます。
[保証会社引き落としの場合]
保証会社による引落日をご確認ください。
[振り込みの場合]
月末までに翌月分の家賃をお振り込みください。
資金不足などで引き落としができなかったため、現金でのお支払いは可能でしょうか?
現金でのお支払いはできません。
契約期間の終了日が近づいてきたのですが、何か手続きは必要ですか?
当社の管理物件は、自動更新となっております。解約のご連絡がない場合は、同一条件で更新されます。更新料は不要です。
※保証会社はプランにより、年間保証料などが必要となります。
※火災保険については、更新が必要となります。
契約者を変更したいのですが。
契約者の変更は新規の申し込みが必要です。
新規契約者の方で申し込み、審査、契約をして頂きます。
契約者以外でも解約できますか?
原則、契約者様のみお手続きが可能です。
※やむを得ない事情により契約者様がお手続きすることが難しい場合、入居者様でもお手続きが可能となります。
解約月の賃料は日割りになりますか?
日割りにはなりません。
何日に退去しても1カ月分の賃料が発生します。
退去の際、まだ使用できるものは部屋に残してもいいですか?
全て撤去してください。
洗濯機や冷蔵庫などだけでなく、カーテンやコンロ、物干し竿も撤去してください。お部屋に残したものは撤去費用が発生します。
お部屋の解約以外で必要なことはありますか?
電気・ガス・水道の解約をお願いいたします。
郵便局にて転居届の提出をお願いいたします。
室内に蟻が出るので駆除してほしい
室内に発生した虫などの駆除は入居者様にて対応していただきます。ドラッグストアなどで薬剤を購入して処置をお願いいたします。
ただし、シロアリの場合はご連絡ください。
ウォシュレットに交換してもいいですか?
トイレの交換は問題ございませんが、退去時に元に戻す必要がございます。